満身創痍の58ちゃん。本当によく頑張ってくれました。来年も植えるZE。


撤去後の秘密農園。ここが第一農場で、この2倍ほどの第二農場が今のところ稼働している。

  • 跡地には、昨日に調達しておいたスイスチャードなる葉物を植えることに。ホームセンタで新製品が入荷していたらその場で育て方をググって、大丈夫そうなら購入するというドクトリンを採用している。



スイスチャード。またの名を不断草というそうです。長く収穫できるので不断。カラフルな色彩がウリで、味と扱いは、ほうれん草に準ずるそうな。

  • 第二農場に移動し、作業。


カリフラワーに追肥。肥料を多く必要とする多肥性との情報より、追肥を2週間おきに実施しているけど大丈夫かな。オクラちゃんはやり過ぎで花をつけない馬鹿なってしまったからなぁ。イチゴとさやいんげんは放置。


ベビーキャロットにも間引き後ということで、初の追肥