5月21日(運の逐次投入)

scene at 0700-1200

  • 本日も曇天なり。手元のメモによると12日間連続で曇り空の朝だ。今日もまだコタツは仕舞えないねぇと結論づけてから出勤。
  • 金曜日だ。そして、土日は天候が回復する予報。夜戦が忙しくなるな。昼間は艦これ春イベントで忙しいだろう。読みたい本も堆積している。サケも飲まねばならない。低音レディオも聴かなくては。多忙だ。
  • 某培養室に移動し、細胞のお世話。途中で院生女史の代打として院生氏2が支援艦隊として出現、単縦陣で突撃を開始する。

ひるめしのもんだい

  • もりそば、味玉@近所の有名系つけ麺屋。
    • 直掩機は「ココロが折れかけている」とご自身の実験に悩む院生女史と脳天気な院生氏2。悩んでいる割には400g超のチャーシューもりそば(中)をするすると飲み込んで、スープ割りまでして完食するのね。ちなみに、わたしは300gの小サイズだ(それでも普通のお店と比べるとかなりのボリューム)。

scene at 1200-2200

  • 某培養室に実在中。何しろ量が多く、押され気味。やがて、院生女史も支援艦隊として出現し挟撃に成功。
  • 1400、状況終了。上述した有名系つけ麺屋へ出かける。昼の部終了ぎりぎりで、待機列はおろか客は我々だけであった。これなら感染リスクは低いだろう。更に言うならば、我々3名は2回の魔力付与から3週間が経過している。この安心感は素晴らしいぞ。
  • 帰室。
  • 院生氏1が飛来。他講座のセソセイを訪問して打ち合わせというか挨拶というか。
  • 1900、撤退開始。週末だ。

scene at 2200-2400

E-3 激突! ルンガ沖夜戦 を引き続き攻略。

f:id:hola_baja:20210522113524p:plain
ボスはこの人。Northamptonが闇落ちしているのがバレバレ。

f:id:hola_baja:20210522113539p:plain
そして一周目で新艦娘の駆逐艦・巻波がドロップ。ちょっと引きが強すぎませんかね、今回。伊203も一周目だったんですよ?

    • 艦これで運の無駄遣いをしたなぁ。運は小出しにせずに、ここぞで集中して使いたいのだが。どうやってコントロールしたらいいのでしょうか?

一隻眼

f:id:hola_baja:20210522113557j:plain
2021年の今となっては旧式化が著しいつけ麺の元祖である「もりそば」。かの池袋店の直系である。もちろん、旧式とはいえ生き残っているということは元々のスペックが優秀だからだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。