11月11日(転んでも、肉かすを掴んで立ち上がれ!)

scene at 0700-1200

  • 月曜日ですな。野外遊びの疲労は無し。無駄に鍛えている体力はこんな時にしか役に立たない。
  • 元リーダ出現日についてがっつり打ち合わせ。主に院生氏1関連で、景気の悪い話ばかり。
  • 某大会本部に打電。11月上旬はもう終わるような気がしますよ?

ひるめしのもんだい

  • イベリコ豚ベーコンのアラビアータ@近所のオサレなカフェ。
    • タダ飯なので文句は言えないが、このパスタの量は乾燥重量で60gぐらいなんじゃなかろうか??

scene at 1200-2200

  • 院生氏1に午前中で打ち合わせた内容をあれこれと説明して、締め切りを決める。こうでもしないと動かんでしょう。嫌な役割だ。
  • さらに巨大な不幸が元リーダより投げつけられる。これで今週の実験計画は全てがFになってしまった。元リーダは、わたしのメンターでありマスターなので逆らうつもりも無いし恩は返しきれていないから、怒りは来ないけどね。しゃーなしやねぇ。
  • 走りに行く。本日から長袖シャツを着たのが大失敗。すぐに汗だくに。そして4km付近。きついヘアピンコーナーを旋回している時に左足がグリップを失った。雨に濡れた落ち葉を踏んだようだ。「あーっ」と大きめの声が出て転倒。左膝小僧、右肘に擦過傷。幸いにして、打撲や捻挫は無し。しばし呆然。身体を点検して、また走り始めることはできた。6.5kmで終わり。
  • 帰室。右肘からそれなりに派手な出血を院生女史に見つかってしまい、コンコンと説教される。傷の処置は水道水で十分に洗浄するだけ。
  • 撤退。身体を冷やしてしまった。健康ランドに飛び込む。自宅風呂は使用禁止だからだ。変わり風呂は梅風呂。キャンディーの小梅ちゃんの香りがする。

scene at 2200-2400

  • 週末の野宿遊びで仕入れてきたご当地食材の「肉かす」を焼きそばに入れる。肉かすの正体は精製前のラードで要するに背油を乾燥させたもの。この肉かすを富士宮では焼きそばに入れることで「富士宮やきそば」と名乗れるようになるとの事。味はほぼ無く、全体的にこってり感が追加される。脂だからね。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191112105537j:plain
ご当地ではスーパーに焼きそば食材コーナーが独立しており、その中で肉かすは強い存在感を放っていた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。