• 0800、再起動。体力・気力ともに十分に回復している。フローサイトメーターによる解析スタート。
  • その前にカロリーを入れる。ファミマの生たらこパスタ。パスタは即効性があるので肉体労働に(ry
  • ・・・。
  • よっしゃぁ〜。染まったァッっ!! 右腕を突き上げて小躍り(脚色なし)。システムが初めて動いた。他の論文に載っているのと同じドットプロットが目の前で描かれている。これで、うちのグループもこの系の運用能力を獲得した。
    • 他の論文に記載されている方法をまんまやっても、まったく上手く行かなかった(お約束)。そこで、わたしのような下っ端が鉄火場でノウハウを得るわけだが。それが大苦戦していたのは書いた通り。
    • 「突破口」は、ポスター発表の会場で他大学の大学院生(ここ重要)に、質問した事にある。それも、使っている試薬のメーカーまで事細かに。実際に鉄火場に立っている彼らは、嬉々として(ドヤ顔で)教えてくれた。
  • 正午ちょうどに解析完了。そして、2013年の仕事は終了と相成った。佳いfinishとなった。
  • 良いことは続くものなのか。帰室すると、例の薄くて速い奴が納品されていた。うひ。これは年末休暇中に愛し尽くせということじゃないですかw
  • お昼は気分よく外出。すでにお休みモード。