• 新プロジェクトの開始。ちうか、だいじょぶなのか、これ以上の仕事量>ヲレ。
  • むうー。とりあえず、ふにふにと、お腹に良いビフィズス菌を培養したりする。これから、悪の菌と戦わせるのだ←や、マジで。
  • A大学のF先生より入電。明日は、神奈川宙域で戦闘だー。普段、ラボに閉じこもりの生活なんで、平日の外出はすごくうれしい。
  • 早速、事務に、有給休暇の申請に。・・・えっとですね、訳あって、ヲレ大学には出張という概念は無いのです。残業もありません。つまり、学会や研究会で、平日に「仕事で」学外に出る時は「有給」を使って休みをとります。
  • もちろん、「交通費」「宿泊費」は一切出ません。
  • In conclusion、まとめますと「仕事の命令で」「休みを使って」「自腹で出かける」のです。海外の場合も例外ではありません。
  • 理不尽だとは思いますが、これも仕事。さらに、良く考えると、有給なのです。バイクにテント積んで出かけたりもします。地方に行ったら、自分の任務終了後は、せっせと遊びまくります。
  • まあ、そんなわけで、ヲレ個人は、この制度に対して(それほどは)文句ないのです。
  • 2200撤収。