12月31日(大晦日)

scene at 0700-1200

  • 0829覚醒。起き抜け提督は、バスチーとレギュラーコーヒーをやっつけつつ。予想最高気温は17℃とのこと。あ、ゴーンが逃げたのか。どうやって出国したんだろう。
  • 年末大そうじEpisode2。いつもの床掃除に加えて、リビングの窓拭き、ベランダの手すり掃除など。私室はX68k(オブジェ)裏に手を出したり。何故か柿の種がごっそり落ちていた。
  • 昼食はシノギ飯。唐突にレンジで作るパスタケースにて、レンジを使わずにお湯とパスタを突っ込んで放置してみた。麺は柔らかくなったが、不自然なボソボソの物体が出現。大失敗。

ひるめしのもんだい

  • ミートソースパスタ@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 気温は確かに上昇している。室温は16℃。しかし強風が吹いてきた。さて、午後はどうしよう。
  • 昆布巻とビーフシチュー(おせち用)のビルドを開始しています。途中で何度も火を止めてはレジュームするという適当な仕事です。
  • 大そうじの疲れが出てダウン。何なのだろうね、あの掃除独特の疲れというか筋肉の使い方というか。鍋の火を止めてシュラフに潜り込む。
  • 再起動は70分後、強風の音と振動で目が覚める。ちょっとこれは心配になるぐらいの強さ。
  • 装備を整えて、今年最後の銭湯へ。熱い湯をしっかりと着実に味わう。
  • いつものように寒風吹きすさぶコンビニ前で上がりビール。こんな感じで今年もどんがらがっしゃんと暮れていくのでありました。
  • 地元はやたらと神社仏閣が多い歴史街。各施設は迎撃準備を既に整え終わっている。午前零時過ぎから観光巨大神社は阿鼻叫喚だろうなw
  • 今年も弊日記にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。良いお年をお迎えください。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191231211037j:plain
霊鳥・八咫烏も今宵は大忙しであろう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

 

  • 2点。