11月14日(土曜日)

scene at 2400-0700

    • 新型ネウロイと交戦するトゥルーデとエーリカ。増槽タンクをパージするか否かの判断は少佐であるトゥルーデが行った。結果的にエーリカ・ハルトマン中尉は撃墜されてしまう。劇中では最強のウィッチであるエーリカが撃墜されるのは初めて。それだけ新型が強力。
    • 後悔して後悔してサウナに閉じこもるトゥルーデ。わたしはおっさんなので「力石徹かっ!!」と突っ込んでしまった。またもや1期のように精神を病んでしまったのか??
    • エーリカを救出するために出撃するシャーリー、宮藤、服部の3名。ミーナ隊長は航続距離で選んだと言っていたが、宮藤・服部組の紫電改は航続距離が極端に短い局地戦闘機やぞとウザい突っ込みを書いておく。
    • そのシャーリーまでもが撃墜寸前の被弾で敗北!! こいつは・・・。
    • トゥルーデおねえちゃんは病んでませんでした。冷静に筋力と体重のレシオをサウナで整えていた。本当に力石徹ばりの減量だったわけだ。再出撃間際にシャーリーが「とっておき」を手渡す。これは痺れる展開。サムズアップがあれば完璧だった。ともあれ、完全に古き良きアメリカテレビ映画していた。
    • 一方、撃墜されたエーリカは呑気にチョコを貪り食ったり、ニセの死体をこしらえるなどいつもの飄々さは失われず。流石だ。
    • そのニセの死体を勘違いしてバーサークするトゥルーデおねえちゃん。エーリカの「しまったぁぁぁぁ」に大笑い。
    • 復讐戦で見事に新型ネウロイを撃破したトゥルーデおねえちゃん。トドメは好敵手と書いて友と読むシャーリーから託されたとっておきのリボルバー
    • 冒頭で書いたとおりに神回でした。そして、来週の7話は恒例のエロ馬鹿回(褒め)と思われw
  • 黒霧島ソーダ割りを追加して、もう一度ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINを見直す。何をやっているんだか・・・。酔いが回ってきて、戦闘シーンで涙目になってガッツポーズ。お前さ、今年で何歳になったんだっけ??

scene at 0700-1200

  • 0902覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶とおにぎり(梅)をやっつけつつ。ようやく昨日に緑茶を仕入れました。おにぎり(梅)は半額だったものだが、気のせいか風味がおかしい。神経質すぎるかなと思って食べ進めたが、やっぱりおかしいので半分破棄。
  • 雪風改二の任務群を割っておく。
  • ペットボトル投棄任務を受領したので、オフロードバイクに騎乗しいつものホームセンタへ。投棄後、ホムセンで園芸用の培養土を仕入れる。バイクの荷台にくくりつけると、はっきりとバランスが変わったのが解る。水曜どうでしょうの出前機を思い出してニヨニヨする。

ひるめしのもんだい

    • ザワークラウトカップ麺味噌に乗っけると味噌タンメンもどきになった。酸っぱいキャベツが味噌と合うんだな。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は宅配便で叩き起こされる30分後。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。スタバではベリー何とかのフラペチーノを買わされる。ポイント魔法を開放したので無料。
  • 帰還。気温は高め。そろそろサザンカの花が散り始めた。冬に向かっている。

scene at 2200-2400

  • 豆腐をパスされて何か一品追加するように命令される。湯豆腐はいくら何でも早すぎるだろう。冷凍庫に放棄されていた鶏肉で親子豆腐に仕立てる。市販の麺つゆで整えただけ。卵黄を乗っけると親子になった。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201115170748j:plain
ベリーxベリーレアチーズフラペチーノ。マックシェイクのヨーグルト味がすると言ったら、友永大尉が激昂した。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。