3月15日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。3.5時間の睡眠でした。途中でそれなりに大きく長く続く地震で目が覚めた。2414だったようで、彩の国の震度は3だったみたい。
  • 晩酌。ヴィンテージ・スーパードライ500ml、さつま白波をお湯割りでx1。ショルダーベーコンと舞茸の炒め、モズクとニラと林檎の酢の物、味玉(ワイ謹製)、ごま豆腐、なめ茸納豆。ショルダーベーコンの割合をもっと増やせと文句を言ったら「塩分摂りすぎるだろ、ジジイ!!」と同居人より叱責を受ける。

scene at 0700-1200

  • 仮眠3.5時間、本眠4.5時間で計8時間の睡眠でした。トータルでは、ちゃんと睡眠時間を取れているんだよな。間に挟まるシャワーと晩酌は約90分ほどで、ここで何らかのリセットがかかる。これが分割払いだ!!
  • 気温がさらに上昇の予報につき、ついにヒートテック上下は外して出勤。ヒートテック下のみ御守的にバックパックに装備した。アウターは晩秋用のフィールドジャケットだ。外に出ると、確かに陽の力が強くて、春のソレになっている。
  • 某培養室に移動して、細胞のお世話。単純に量が多くなっており、時間を食われる。

ひるめしのもんだい

  • いんちょき野菜炒め弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロットです。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、細胞のお世話。解析の第一陣は3/28の予定であり、それまでは手塩にかけて育てなければならない。コンタミ(微生物汚染)が発生してしまえば、ハイそれまでョとなって、今までの労力は全て灰燼に帰する。
  • ちょい抜けさせてもらって、友永大尉の農園関係の振り込み。すっかり慣れてしまったな。
  • 帰室して、某大会議室に移動して月間報告ライブで担当箇所を歌う。年度末なので、イタチの最後っ屁のように私物を投棄して逃げるヤカラについて写真付きで解説と警告をしておいた。これでもやらかすヤカラは出てくるんだよな。
  • 1800脱走。肉体的には好調だが、気が疲れる週だったよ。さぁ週末に凸ですわ。
  • 友永大尉のお使い任務をクリアしてから帰還。装備を換装して温泉施設に移動を開始する。昼は外していたヒートテック上下を再蒸着して湯冷めに備える。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設は金曜日だけあって混んでいた。騒ぐバカガキ大学生集団へのイラつきは制御できないな。うちの学生たちも野に解き放てば、こうなるんだろうなw お猿さんと何ら変わりはないw

一隻眼


とある老舗の大衆酒場。酒と肴に集中している客が多くて、店内は静かな独特の雰囲気に満たされており、初めてだと気圧されるかもしれない。コップ酒をずずっと啜る音が響く。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。