4月9日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • G先生との約束時間の関係でほんの少し早出。気温は低下傾向。冷たいが寒くはなく、暖かくもなく、空気は乾いている。カリフォルニアの朝方と似たような感じ。準冬装備で出撃。
  • 途中、富士そばで温泉卵そばを手繰る余裕があった。

scene at 0700-1200

  • 他講座G先生のアジトへ。直掩機は院生氏1。実験作業を小一時間ほどお手伝いして、帰室。
  • 1300、壁画の撃沈に成功。あとは物理メディアに出力だが、どうしようぞな。紙メディアにして、バズーカ砲(ポスター筒ともいう。無反動砲ともいう)にすると機内持ち込みはできぬ。すると、預け入れだが相手は荷物を120%ロストするΔ航空である。布印刷は病理の写真が死んじゃうしね・・・。
  • お昼は院生氏1と外食。風景として溶け込んでいる煤けた入りに~くいお店を攻略するシリーズ。

ひるめしのもんだい

  • 日替わり定食(刺し身、串かつ、エビフライ)@風景として溶け込んでいる煤けた入りに~くい居酒屋ランチ。
    • 入ったことはないが、評判は伝え聞いていてた。高いけど、悪くはないと。1400ごろに入店したが、店内は半分ほど埋まっており、程よく賑わっていた。テーブルや椅子に不潔感はないが、壁際は未開封の食材のダンボール箱や子供用の自転車(お約束)などで乱雑に埋め尽くされている。
    • やがて出現した定食を見ると「おー」と小声が出た。中々の物量で押してくるではないか。

f:id:hola_baja:20190410102929j:plain
ライスはおかわり自由だが、その余裕はないほどの物量。特に串かつは凶暴でずしりとした重さに怯む。味は行きつけの居酒屋ランチほどではないものの、そこそこ美味しい。これで800円のCPは優秀ではないか?

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • さて、本日から土曜日まで、定時後に本社からやってくる人間による「研修」が行われる。普段、あまりにもちゃらんぽらんなヤクザ稼業をしている身には、いい薬だろう。スーツコスにチェンジして会場入り。スーツに着替えたところで、ちょび髭後ろ髪ちょんまげのフザケタ容姿は変わっていないが・・・。
    • 本日から土曜日までランもトレーニングもできなくなるのが痛い。身体を動かさないと怠いんだよ。
  • 座学の終わりは2030。この辺りはの文章は金曜日までコピペになると思われる。「研修」の内容については、ここに書くことはできない。
  • 撤退。
  • チャリに乗り換えて銭湯へ向かう。やはり平日に仕事を終えてからの銭湯は格別に楽しいし、疲れが取れる。内風呂では得られない効果だし、健康ランドなどとも異なる。
  • 銭湯到着は2145ぐらい。脱衣所TVはブレサリアンと呼称する何も食べずに光と空気だけで生きている(と設定して各種の公演や著作で利益を得ているサギ師ども)人たちの特集。

scene at 2200-2400

  • 明日は気温急低下の予報。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190410102957j:plain
写真では米粒になっているが、野球を楽しむ少年たちがいた。今のキッズどもが野球のルールを知っているのに驚いた。それともごく一部の野球好き少年の集まりなのだろうか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。