11月11日(秋のお笑いライブ4)

scene at 2400-0700

    • 契りだの子作りだのを連呼しているなw さぁさ契りましょう♡とか露骨ですけど、昭和ではゴールデンタイムに放送していたんだよね? 令和の現在では深夜放送なのは無理からぬ事。
    • ちゅどーん」頂きました!! うーん、昭和だねぇ。るーみっく語法の基礎の基礎だ。そこの令和なお友達、試験に出ますぞ!!

scene at 0700-1200

  • 金曜日か。不規則パターンによって、いつも休んでいるようないつも働いているような感じだ。メリハリが無いのですな。
  • そして本日もお笑いライブに出演するのだった。そろそろ飽きてきたですだよ。スーツコスを蒸着して出勤す。会場は、本務校であり、最も楽なパターンだ。学内でやっているという事です。
  • 会場に移動。石油ストーブを焚いているが、広すぎる会場は底冷えがするだろう。普通の教室のほうが良かったと思うけどねぇ。
  • 登壇は1100ごろ。一般枠なので、8分の持ち時間を歌っておしまい。

ひるめしのもんだい

  • カキフライ弁当@備蓄より。
    • メインはカキフライ(150円、半額)。自家製の辛子マヨネーズを添付している。

scene at 1200-2200

  • 午後はライブ会場の運営に回る。わたしの役目は警備・案内係であり、要するにぷらぷらするだけの役無しということです。ハブられてますなぁ。目を三角にして会計業務に挑む院生女史Aをからかったり励ましたりなど奮闘した。
  • デスクに戻って上記の手製弁当を使ったのは1400。
  • 再び会場に舞い戻って警らを行う。徘徊じゃないよ、警らだかんね。そこんとこヨロシクだ。
  • 解放されたのは1800。新作のゲラが入電していたが、来週から本気を出しますゆえ撤退だ。
  • 地元リターン。予約無しでBA5対応ワクチン4回目を受けられるという駅前の会場に突撃したが、案内係のおっさんは完全に馬鹿にする目でわたしを蔑んで「今は予約しないとダメな状況なんですよねぇ」と一蹴するのだった。あれま。だったら予約無し可能という文字を消しておけよ。

scene at 2200-2400

  • そうそう、今朝は走った翌日なのにもかかわらず左ふくらはぎは痛みも違和感も無し!! ついに治った・・・と思う。10月は中途半端な状態で1軍登録して10km単位の練習をしていたら、また痛くなってファーム落ちしたんだよなぁ。やはり、焦りとの戦いに勝利して「完全に痛くならないまで走らない」方が、ずっと効率的だ。頭では解っているんだけどねぇ。

一隻眼


タヌキやイタチが跋扈する田んぼの真ん中を青と銀の車両が突っ切っていく。この車両は50分後には大都市である池袋に到達し、新宿、渋谷、新木場と縦断していく。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。