4月24日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これは予定調和で大幅に遅延して、メンテンスを終了した。事前の情報通りに駆逐艦・深雪に改二が実装され、10周年記念のボイスや新システムもどかどかと導入されている。

scene at 0700-1200

  • 小学生の遠足集団が目立ち始めたな。地元も職場も大きい公園の最寄り駅になっているために、複数の学校が入り乱れており壮観ですらある。うるさいガキ集団ともいうが。ともあれ、引率の先生たちを見ていると、つくづく大変な仕事だなと思うよ。児童の安全確保だけで神経をすり減らして、その上モンスターなペアレントなんぞと戦うわけである。尊敬さえしてしまう。学問だけ教えていればいい大学のセソセイで心底良かったと思うよ。
  • 出勤。ライブ第3話のリハーサルを開始する。第3話は、ルーキーたちが最初につまづく箇所であり、ここを理解できないと先が獣道となる。小学生の分数と同じ落ちこぼれポイントの1つだ。学問的にはグレーなところがあるにしても、ここだけは徹底的に予備校スタイルに声色を変えて歌う事にしている。

  • スライドの入れ替えは1/10ほどになる予定だ。このセッションのスライドは前述した予備校スタイルにするために、徹底して作り込まれているのでバージョンを上げる必要は殆ど無い。

ひるめしのもんだい

  • こういうのでいいんだよ海苔弁@備蓄より。
  • 追加は肉団子(100円50%オフ)で2日だんを整え。鰹節パック、柴漬けを使い切った。

scene at 1200-2200

  • 珍しく時間が詰まっているな。ちょいと急いで某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。差は出できたが、有意差はつかないんじゃないかな。
  • 帰室し、すぐに撤退は1740。呼吸器内科を受診するというのが、その言い訳である。
  • 行きつけのイケメン先生クリニックへ移動。先月末から今月15日ぐらいまで行った吸入薬治療によって咳喘息の症状は消失したのだが、4日前ほどからまたもや空咳が復活してしまっているのだった。
  • 70分待ちで再診。ほぼ雑談だったが、聴診もしてもらった。追加の吸入薬を処方されて、隣の結託薬局にて投薬される。コミコミで3720円の大ダメージ。とほほ。

scene at 2200-2400

  • 外気温に合わせて室温も低下してきたな。帰り道は、アウター無しの勤め人たちが寒い寒いを連呼していた。明日はさらに寒くなる予報だが、4月ってこんなもんじゃなかったかな?

ちょいweb

一隻眼


2023年弁当シーズンも最終コーナを回りました。漬物などの常備食材は随時で使い切っていく。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。