4月25日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 大方の予想通りにいろいろと忙しくなってしまった。ガラじゃないねぇ。日記も行動記録が多くなっており、考えていることや思っていることを書く余裕がなくなってきた。いかんいかん。かく言うこれも、久しぶりの先書きだったりする(書いているのは4/23の夕刻)。

scene at 0700-1200

  • 昨夜の戦訓から、薄めのアウターを装備した。明日は雨の予報であり、MacBook Airを携行するフル装備の移動が今から憂鬱である。どうにかならんかなぁと、お天道様にワガママを言ってみる中高年でした(挨拶)。と、ここまでが先書き。
  • 本日も小学生の遠足が多い。そしてついに同じ車両にお子様集団と一緒に乗り込む事になってしまったというか、乗り込んできやがりやがった。昨日の日記では小学生の先生に敬意を払ったが、今日はそれに憐れみが加わった。車両内でお子様たちひとりひとりの写真を撮影して、漏れが無いように名簿でチェックしているのである。これは「うちの子がどうして写ってないの!! ウキーッ!!」と発狂攻撃してくるペアレンツ対策なのだろうな。大変だなぁ、先生ェ!!
  • 院生女史Aが来襲し、一方的にエディーマーフィーもかくやというマシンガントークを畳み掛けてくる。何を言っているのか、何を言おうとしているのかが、わたしのバカ頭ではまるで理解できない。言いたいことを言いたいだけ存分に吐き出して弾切れになったAは颯爽と去っていく。何なんだよ、これは!!

ひるめしのもんだい

  • こういうのでいいんだよ海苔弁@備蓄より。
    • 昨日と同じロットです。鰹節の量が少な過ぎで海苔弁当らしさが薄いな。ケチらずに使いたいところだが、結構高いんだよね>鰹節。

scene at 1200-2200

  • 昨日に引き続きライブ第3話のリハーサル。数回に渡って、通しでスライドを流した。返す刀でレジュメを紙メディアに出力する。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。じりじりと差は広がっているが、やはり有意差はつかないと思うなぁ。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。まだ余裕(?)はあるが、ライブで舞台に立つということでQBハウスという会員制高級ビューティサロンにて、ヘアカットをしてもらう・・・んだけど、いつの間にか値上げされており1350円になっていた。その昔は1000円カットが売り文句でしたよね?

scene at 2200-2400

  • 世田谷ライブハウスよりギャラの入金を確認。ありがたや。ああ、そうだ。宮仕えの諸君! 今月から、また手取りが減りましたね!! 介護保険料の値上げだそうですよ。

一隻眼


コインランドリー待ちの読書が人生の数少ない安全地帯になってる。ここなら大丈夫。てきはいない。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。