二日酔いしない量/本当にPCRはかかったのか?

・木金age。昨日はメンテナンス中であげられませんでした。またかよ・・・。

・本日も豪華3本立ての続き。電気泳動→トランスファをばんばん繰り返す。トランスファ終了後のメンブランはブロッキング液にほおりこんでおく。

・「 二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる! ですと!

・通常だと、「適量はビールだと大瓶でXX本、日本酒だとYY号・・・」な表現ですね。上記は「自分の体重」「翌朝までの睡眠時間」がファクタとして加わっている。

・ビール換算で7時間睡眠として計算すると、ヲレの場合は1312.5mlでした。大瓶2本か。当たっている様な気がするな。

・ミニゲル14枚を処理。BSA1%に突っ込んで、O/N。

・北の将軍さまに頂いた御骨が、ニセモノ御骨だと話題になってるな。

・やたらと「DNA鑑定」が取り上げられているなあ。御骨がどんな状態なのかは知りませんが、火葬された骨でよくPCRがかかったものだね。MCT118 (minisatellite)にしろ、STR多型やるにしろ、いずれにしてもテンプレートが壊れてちゃアレなわけだろ。

・本当にPCRはかかったのかい(汗?もしソレであちらへの牽制だとすると、我が国もなかなかやり(ry。