10月14日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • この時間にシラフでいることは極めて珍しい。
  • サッカーの親善試合、日本代表 vs. コートジボワールを友永大尉にお付き合いする形で観戦。ディフェンスラインは大丈夫だが、他はもうガッタガタですがな。最後は、柴崎岳の飛び道具で何とか勝ったけど、チームとしては機能していない。酒抜きだと冷静に見ることができるなぁw

scene at 0700-1200

  • 休肝日明けなので、爽やか・・・かな、たぶん。アルコール常飲者の多くが酒を飲まないと寝付きが悪くなるそうだが、馬鹿なので全然そんなこともなく寝てしまうんだよなぁ。
  • 原稿。書き始めると、確かに調子がいい。ここは勝負時と見極めたので、備蓄のモンスターエナジー青でドーピングを仕掛けた。
  • 原稿仕事のお供は、シリコン製の耳栓(ワセリンを塗る)、ミンティアドライハードそして砂時計の3点セット。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1630ぐらい。空いていると思いきや、昼ビールジジイ軍団が騒いでいる。席が離れているので飛沫は届かない・・・と思うけど、どうだろうか。空調で回ってくればソレまでだ。
    • エビ塩ラーメンは干し海老の匂いがきつくて好みがはっきりと別れるな。以前にinakaさんがエビ臭い日高屋と言われていた気がするが、この商品の臭いじゃないだろうか。

scene at 1200-2200

  • 1530、ここまで。こっそりと抜けてカロリーを補給しに行こうとした途端に、院生氏1に捕捉されてしまう。連れ立って某精密機器質に移動。
  • 画像解析装置と撮影について一通りレクチャー後、日高屋に向かった。
  • 帰室。
  • 某培養室にて細胞のお世話。2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 約72時間ぶりのビール。麦の香りがいつもより遥かに鮮明に感じる。要するにウメェェェェェ(ヤギ化。やはりメリハリをつけた飲酒の方がより楽しめるな。飲酒のための休肝日。うむ、清々しいクズだな。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20201015214001j:plain
盛大に雨漏りしている地元駅。2つの鉄道会社が入っている駅舎なので、改修・修理などは煩雑そうであるな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。