11月4日(2022年の新作でございます)

scene at 2400-0700

    • 釣りバカ対決の第2夜。この回の記憶は殆ど無いな。もはや釣り対決じゃなくて飲み比べになってるじゃないかwwww
    • 音尾琢真大泉洋安田顕、ミスターと4人が全てを出しきっていると思う。スタイリストの小松おやびんが、何回も写り込んでいるな。藤Dのディレクションもキレッキレッだし、要するに皆が若いんだよな。21年前の放送でした・・・。

scene at 0700-1200

  • どひー。出勤日だぁ(泣。明日から土日で、来週の月曜日は出勤日、火曜と水曜はお笑いライブに出演と落ち着かない日々が続く。
  • そのお笑いライブの運営より入電。持ち時間を10分から6分に変えろ・・・だと(怒!! 聞いたことないぞ、そんなの!!
  • 急遽、リハーサルをやり直す羽目になった。iPad Proをいじって遊びたいのに!!仕事の環境を整えなくてはならないのに。

ひるめしのもんだい

  • 中華弁当@備蓄より。


メインは肉団子甘酢(60円半額)とエビチリ(60円半額)。少量パックはホンマに捗る。

scene at 1200-2200

  • リハを終えて上記の手弁当を使ったのは1400ごろ。
  • iPad Proにあれこれと、ほおりこんでいく。iPad2でも導入していたGoodReaderは、ライセンス切れか。仕方ないな。GoodReaderは必要だ。1000円にて再契約。電子書籍リーダは、Kinoppy(キノッピー)の他にSideBooks(無料)というのを導入してみた。自炊はSideBooksで閲覧する予定だ。
  • メインの論文の取り扱いについては長くなるので後日に書こう。その他は、なにか困ったことがあったら場当たりで対処すればいいのだ。最初からあれもこれもと焦らなくていい。
  • 午後も更けてから。新作を再々投稿したへんしう部より入電。
    • へんしうの偉い人「It is a pleasure to accept your manuscript entitled "Even if there is no road, there is baja" in its current form for publication in Journal of Voice Actor!!」
  • はいはい、そんなわけでacceptなう。今年も新作を出すことができました。うちの業界は年々でIFがインフレとなっており、来年はどうなる事やら。それでは、皆様。良い今年をお過ごしください。
  • それにしても悲しいのが新作のリリースが決定したのに、まるでちっとも嬉しくないこと。慣れてしまって、そっち方向の感情がすり減ったのだ。嬉しいどころか「あーやれやれ、疲れたー」である。歳は取りたくないとこの時ばかりは思う。
  • 2030、撤退。帰り間際に、某巨大施設のSより仕入れた情報通りに中高年の男女が必要以上にキャッキャッし始めた。その話を聞いているから、余計にそう感じているのだろう、と自分で自分を納得させようと試みたがダメだwwww もう股間から湯気が見えるwwwww それにしてもよくやるよなぁ。どちらかが若いのならまだ解るけれど、おふたりの年齢を足すと100歳超えだぜ。生理的に受けうつけないよ、わたしは。

scene at 2200-2400

  • iPad Proにラジオ関係をどかすか突っ込む。録音に使うマストアプリのらくらじは、らくらじ2となって新しくリリースされていた。
  • 録音しておいた低音レディオを再生してみたら音の広がりと品質の良さにびっくりした。そうか、Proはスピーカが4つ装備されているのか・・・。これは予想外の驚きとお得感だ。モニタの高性能と相まってアマプラでの映画鑑賞が捗りそうだ。

ちょいweb

  • 【悲報】若者「努力?しても無駄です」 : 大艦巨砲主義!・・・これ、ネット民が言い合ってるだけだからな。今の若い子は、わたしの頃よりもずっと努力していると感じるよ。そうじゃないと、「世界」について行けないんだよな。努力しても無駄な例もあるけどな。例えばこれ→「ワイは毎日シャンプーリンストリートメントしてヘアトニックうけてドライヤーで乾かしてた。それなのに・・・」

一隻眼


花手水もハロウィーン仕様になっておりました。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 102点。論文が世に出ることになりました。連日の100点超えは初めてじゃなかろうか。