11月5日(練習を再開しましたが・・・)

scene at 2400-0700

  • 新番組 『艦これ』いつかあの海で を鑑賞。
    • うわ、間に合ったんだ。本当に放送されているよ(驚)。一体何が起きたんだ・・・。
    • 1期と同じくキャラデザや動きはクオリティ高いです。OPは龍鳳と時雨の対空戦闘が描かれる。マリアナ沖海戦での龍鳳を直衛する場面か??
    • おお、雪風!! アニメでは初登場だ。喋らんかったけど。
    • 主人公が今期は時雨ということで、雰囲気がどうにも暗いような。扶桑の性格がやたらと歪んでるなw そして、いきなりスリガオ海峡へ出撃かよ。史実では、生き残るのは時雨だけなのですが。お先真っ暗どよ~ん。
    • 視聴継続、保存します。当然ですが、艦これをやっていないと楽しむのは難しいですね。

scene at 0700-1200

  • 0917覚醒。起き抜け提督業務は、チーズトースト、ゆで卵、ココア(缶)というしっかりした朝飯めいたものをやっつけつつ。空腹を感じで目が覚めたので体調はいいようだ。
  • 装備を整えて、いつものホームセンタへ。ホムセンでは、シャツの襟の黄ばみを落とす専用洗剤を視察。500円ぐらいで買えるが、今回は見送り。併設の巨大スーパにて、ザワークラウト用のキャベツ、缶ビール、カツオのたたき(半額200円)を購める。
  • 帰還して、30分以上も迷って悩んだがランニングを再開することに脳内閣議決定。この完璧な秋晴れと乾いた空気に逆らえなかった部分もある。

ひるめしのもんだい

  • カツヲすたみな丼、とれたてホップ一番搾り@備蓄より。
    • 食べたのはランニング後の1400ごろ。
    • カツオのたたきはスーパーの半額品を切っただけ。タレは自作した。しょう油大さじ2、穀物酢大さじ2、砂糖大さじ1/2、酒小さじ1、チューブからし1出しをよく混ぜて、その中にカツオを沈めてから、オン・ザ・ライス。納豆や卵黄をお好みで追加する。


カツヲすたみな丼でお先です。霜月の乾いた空気で、とれたてホップが美味し。

scene at 1200-2200

  • セット数を半分にしてピラティスレーニング。ランの練習うんぬん以前に運動そのものをサボっていた。装備を整えて出立。
  • さてさてさて。中15日のランだ。左ふくらはぎは、歩行とジャンプでは痛み無しとなっているが・・・。
  • おっかなびっくり、用心しいしいで走り始めた。すぐに解った。違和感が左ふくらはぎにある。完治はしていないのだ。
  • 引き返すなら今だが、走れずにイライラする感情にまたもや負けて、そのまま続行した。心拍数はあっという間に165拍/分を超える。鈍りすぎも極まれりだ。実に情けない・・・。
  • 3.2kmをジョグで走って、今日はここまで。明日、足がどうなるかで今後を判断しよう。
  • 上記の昼食を摂ってからも午睡へ。再起動は90分後。
  • とっぷりと日が暮れた1930、bay FMを聴きながらいつものホームセンタへ(本日2回目)。薄手のアウターを羽織ったが、明らかに力不足だった。寒い寒い。空気が入れ替わっているな。屋外を移動するのに寒さでストレスを感じたのは今シーズン初だ。

scene at 2200-2400

  • 気がつけば。虫の声が聞こえなくなりました。
  • 左ふくらはぎが軽い痛みを発し始めた。まぁ、予想通りというか。次の練習日は木曜日になる。それまでどうなるか。歩行やストレッチに問題はない。

一隻眼


レコーディングされている大原さやか様(公式Twitterより)。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。