6月29日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • イサキの刺し身などでビール。今は、梅雨イサキと呼ばれるハイシーズン(旬真っ盛り)なわけですよ。

scene at 0700-1200

  • 0921覚醒。体調は整っているな。コロッケパンとSOY JOY(抹茶)をコカコーラゼロでやっつける。体調は整っているが、天候は(ランニングとっては)、あまりよろしくないな。梅雨の晴れ間の太陽がギラギラと威嚇しておるじゃないか。
  • 階段と廊下の掃除で身体を起こしていき、流れるようにチャリで駅前に進出した。
  • 駅ビルに入っている殿様商売のスーパにて、キリン一番搾り、キリン本搾りレモン、酢豚、塩焼きそばを購めた。
  • 帰還して、ストレッチを開始。なんとか午前中の1143に走り始めることができた。


淫靡でセクシーなおっさん毛脛をどぞー。んでは、ちょっと走ってきます。意外に気温は高くないけど、動く前だからねぇ。やばそーだったらとっとと引き返しますわよ。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのはランニング後の1430ごろ。


塩焼きそばと酢豚の中華プレートでお先です。などと書きますが、目玉焼きを焼いただけで、そばもブタもスーパーの出来合いです

scene at 1200-2200

  • 田んぼ周回コースをジョギングペースで走行中。この気温とコンディションは拙いな。5kmを過ぎた辺りで、予定していた26kmのロング走は中止とする。わたしの他にも練習するランナーの姿はあるが、全員がランニングキャップとサングラスでフル武装している。帽子さえもかぶっていないのは、わたしだけであり、帽子代わりにペットボトルの水をかぶりながら走るのである。



引き返して何とかDNF(Do Not Finish)を回避した14kmだった。距離といいペースといい、これじゃあ健康ジョギングだよ。あんまり練習になってないな。来週こそ、ナイトランに移行するぞ。

  • 帰還して、ペットボトルシャワー2発で汗の処理後、上記の有り合わせで昼ビール。しかし不味いな、この中華惣菜・・・。
  • 午睡。再起動は120分後。

scene at 2200-2400

  • ヴェランダBar "遊牧民(ノマド)"に顔を出す。ヴェランダBar開店の条件は意外にも厳しい。精神的に落ち着いて余裕があり、もちろん時間的に余裕があり、そして天候にも左右される。しょっちゅう開店している用に見えるノマドだけど、そうでもないんだな。


ヴェランダBarに顔を出しています。陽が落ちたこの時期の屋外は快適すぎますな。町中華サイズのショートタンブラで、くいくいっと晴れ風です。カエルの大合唱はピークを迎えつつあり、ラジオの音が聴きにくいほどだ。わたしは、このカエルの鳴き声をウルサイと感じない人間だ。それどころか、ココロが豊かになっていく癖と質に生まれついた。幸せである。

  • 仮眠に入ったことである。

一隻眼


ここ最近の20km以上のロング走前のカロリー入れは、この組み合わせがお気に入り。20kmまでだったら食べなくても問題ないんだけどね。お腹が空いてストレスになるので、何かお腹に入れます。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。