12月11日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • 某商業誌の編集部のおねいさんから入電。原稿料振り込みのお知らせだ。これで、(見かけ上は)お金に困らなくった。お餅も買えるし銭湯にも行けるのでお正月を迎えられそうだ。
  • それにしてもオカネがない。ここで言うオカネとは、これすなわち、お小遣いのことである。ただし、わたしの場合は純粋な交遊費というわけではないのがポイントだ。わたしのお小遣いは、風呂代、服代、酒代、コンタクトレンズ代、床屋代、昼食代、医療費などなどが含まれている。まぁね、風呂なんか入らなくても死なないし、服なんかずっと同じもの着ればいいし、酒なんか飲まなくてもいいし、コンタクトはメガネでいいし、髪なんか自分で切ればいいし、昼飯なんか喰わなくても死なないし、病気になってもブードゥーの呪術で治せばいいので、全て贅沢品といえばそれまでなのですがね。でもねぇ、生きていて楽しいですかね、それで。
  • 何をどこで間違ってこんなにも経済状態が悪くなってしまったのか。来年いっぱいかけて、立て直そうと決心しております。とりあえず、iPhoneに家計簿アプリを入れてみました(挨拶)。
  • ひとまず。
  • お昼はちょい抜けして、銀行へ。

ひるめしのもんだい

  • 鮭のカマ焼き定食@近所の居酒屋ランチ。
    • 久しぶりの炭火焼き魚が美味すぎる。

scene at 1200-2200

  • 原稿料の入金を確認。複数の銀行口座にややこしく分散させる作業。
  • 帰室。
  • もやしもんよりとある成分を(粗)精製。この分野には手を出したくなかったが、現行テーマのフィニッシャーとして不可避なため。嫌々ながらアルカリでぼこぼこ煮込む。本当にこんなんでいいんでしょうか(汗。たとえ(粗)精製できたとしてもブツを確かめる手段がないので出来具合は知らん(酷い)。や、出来具合の前に細胞にかけちゃうんですけどね。
  • 1800、脱兎の如く。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて銭湯へ。脱衣場TVは大食い選手権。

scene at 2200-2400

  • 家計簿アプリは今のところ楽しいね。とりあえず今週いっぱい続けることを目標にしよう(ぇー

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191212104808j:plain
冬の夕暮れ、野球場。さぁ、お家へ帰ろう。帰巣本能が強く惹起される光景。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。