7月28日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 焼け死ぬ猛暑と蒸し殺される梅雨。どちらがお好みかな(挨拶)。相変わらず霧雨と小雨の中間のような降雨が嫌らしく続いている。
  • 民間タニマチの申請書に復帰。1時間ほど時間を確保できた。
  • 院生氏1が飛来。実験作業の支援である。本来は教官がやるべきではないが、2人で息を合わせて処理しないと腐ってしまうサンプルがあるため。
  • あっという間に正午を越えた。想定内。

ひるめしのもんだい

  • 日替わり麺ランチ@近所のネイティブ系台湾料理屋。
    • 食べたのは1500ごろ。5年ぶりぐらいに入った店だが、変化は全く無かった。
    • 味も可もなく不可もなし、だ。微妙に日本人に気を使ってくれているようで、八角などの香りはごく控えめ。備え付けの変な黒酢を入れ過ぎると味が破壊されるのを思い出して院生氏1に注意したが時すでにお寿司。1氏が気前よくドボドボと黒酢を注ぎ込んでいた。

scene at 1200-2200

  • 支援終了は1430。院生氏1と一緒に外食へ。
  • 1氏は作業に復帰。わたしは、院生女史が飛来して昨夜の反省会と今後の打ち合わせ。
  • 1900、撤退。

scene at 2200-2400

  • 下シャツ類の部屋干しが続いており、いやぁな香りが気になる。菌の増殖を抑える成分を含有した洗剤を使用しているそうだが、ある程度の効果しか望めないようだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200730180424j:plain
オープン予定の地元のクラフトビール醸造所が直営するビアホールその2。この醸造タンクは、模型なのかな?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。