10月16日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これは、メンテナンスが実施される。我が鎮守府のオータムクラウド先生(仮名)のレベルは78で、改二に届くかは微妙なところ。

scene at 0700-1200

  • さらに気温低下。上着をフリースに換装し、ユニクロウルトラライトダウンを装備品に加える。外湯を習慣にしていた2月までは、今よりもずっと気温の変化に敏感であり、服装にも気を使っていた。ちなみに、約9年間の銭湯通いで、いわゆる「湯冷め」を経験することは無かった。それどころか、身体を十二分に温めていたのでポカポカであった事よ。今シーズンの冬はどうなってしまうのだろうか。
  • 原稿。自分で作成した工程表によると、本日中にDiscussionを沈めることになっている。はいはい、うるせいなぁとモンスターエナジー青を投入した。
  • 1330ごろに予定通りにDiscussionを撃沈することに成功。

ひるめしのもんだい

  • メンチカツロール、ホットドッグ、カフェオレ@備蓄より。
    • 地元のスーパーで惣菜パンが安売りされていた2。

scene at 1200-2200

  • 某業績関係で駄目出しを頂いたので、突っ返すなど。どうせ読んでいないだろうと思っていたので、改善案というか文句を書き連ねてやったが、そいつが拙かったそうだ。だったら自由意見欄など作るなよなぁw
  • 某培養室に移動。先週から仕込んでいた細胞を回収。投稿中の論文の追加実験その2。
  • 走りに行く。走り出す前は少し寒いと感じる、すなわちランにはベストコンディションだ。快調にすっ飛ばす6km。完走後は、背中にはっきりとした汗をかくので着替えはまだまだ必須なり。
  • さて、週末だ。Discussionを撃沈しているので、開放感に加えて達成感もある。機嫌は悪くない。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設の客入りは、やはり戻っていない。感染リスクは減るのでいいのだが、経営的になぁ。
  • 脱衣場で他人と隣り合うことはないぐらいの客入り。サウナと内風呂には入らず露天風呂のみといういつもの作戦。大声で会話する大学生グループが鼻につく。飛沫が散るから黙れ。男どうしでキャッキャウフフするなよ、ばかめ。
  • こいつらは、気味が悪いぐらいに4-5人で連れ立ってゾロゾロと移動するんだよな。それも例外なく、全てのグループが。わたしだって、学生の頃はグループで温泉や健康ランドに行くことはあったよ。しかし、複数の異なる風呂がある場合は、それぞれが勝手に違う風呂に入っていたな。奴が岩風呂なら、ヲレは電気風呂や! みたいにね。
  • まだまだ屋外での上がりビールは余裕。ゆったりと虫の声をアテに飲む。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201017212803j:plain
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINのアイキャッチ。白の海軍将校服が素敵な坂本美緒少佐。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。