11月29日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライムビデオで「プリズン・ブレイク」。盛り上がってまいりました(棒)。最終回が近いので伏線の回収に大忙し。面倒くさい時は、とにかくキャラを殺しちゃえのパターン。
  • なかなか視聴を止めようとしない大尉にお付き合い。3話を消化して、寝たのは2730ごろ。3時半までケチャ製テレビドラマで夜更かしって二昔前の大学生かよ。ワイらの頃は「Xファイル」で夜更かししたんやで!! 今みたいにリモコンでぴっぴっするとインターネットで続きが観られる訳ではないので、寒空の下をチャリ漕いでTSUTAYA行って、VHSテープを借りてくるんや。巻き戻してから返却しないと店員さんに叱責されるから注意な。

scene at 0700-1200

  • 0915覚醒。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • E-3 PQ17を護衛せよ! を攻略。
    • まーた輸送だよ。しかも2ゲージだよ。傭兵ですらなくなって、ただの運び屋じゃないのか、うちの聯合艦隊は・・・?
    • 大発搭載の駆逐艦の残りが限られてきた。うちでは、ヴェールヌイ(オリジナル、嫁、特効あり)、皐月、文月、荒潮を投入。さらに、特効あり艦として重巡洋艦プリンツ・オイゲン(クローン)、駆逐艦ジャーヴィス(クローン)を起用。その他、夕張(クローン2)やフレッチャーのカードを切った。夕張は3隻作っておいてよかったな。

f:id:hola_baja:20201129192515p:plain
ちっくしょー、良いように使いやがって!! 今度はノルウェー沖じゃねーか!! 寒いっつーの。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 1230過ぎにE-3の輸送を終了。今週の艦これ秋イベントはここまで。
  • 5km付近でいつものように脚が温まった感覚。徐々にペースを上げていく。本来ならば、11月の最終週の日曜日は、地元のハーフマラソンレースに出場している筈だった。アホバカ感染症のせいで中止になってしまったのは仕方のないことか。でも、やはり悔しいというか頭にくるというか。何しろね、大兄。わたしぐらいの歳になると残り時間が少なくなってくるのです。いつまで元気に走り続けられるか、というね。
  • 冬枯れのススキが河原でそよいでいる。野焼きの匂いが微かに漂ってくる。周囲に他の人間はいない。長ーいストレートをひたすら自分の脚で切り取っていく。ストレスが抜けていく。
  • 11.5kmを完走。後半は羽虫が発生しており、顔にへばりついて不快だったw この距離を走ると、まだ汗だくになる。
  • 帰還して、汗の処理。近所のセブンで餌を仕入れてとんぼ返り。
  • ジャンク昼飯を胃に落としてから、午睡。再起動は70分後。
  • くっそぉぉぉぉぉぉ、新型アホバカコロナめぇぇぇぇぇ!! ハーフマラソン、お気に入りのラジオ、温泉、大衆酒場と次から次にヲレのお楽しみを奪いやがってぇぇぇぇ!! もう許さんぞぉぉぉぉ、クソファッキン新型アホバカコロナぁぁぁぁ!!
  • えー、大兄におかれましては基本的な感染症対策を怠らずに。前後際断(ぜんごさいだん)。今週も成すべきことに集中する。この一瞬を、一息を生きてまいりましょう。解散ッ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201129192552j:plain
ホワイトチョコと抹茶のフラペ。爪が伸びて汚いですね>わたし。すみません。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。